ここからページのコンテンツです
平成29年 7月 31日

さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」第1号の受託について

 佐賀銀行(頭取 陣内 芳博)は、株式会社はたえ(代表取締役 波多江 正剛(はたえ せいごう))様が発行されるさぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」(第1号案件)を受託しましたので、お知らせいたします。
 さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」は、平成29年7月3日より取扱いを開始し、本商品による資金提供を通じて法人のお客さまの多様化する資金調達ニーズにお応えし、お客さまとともに教育環境の向上による地域貢献活動に取組むものです。
 お客さまのご意見・ご要望等を参考に、私募債発行金額の0.2%相当額の教育関連物品を購入し、当行の営業地域内にある学校や保育所等へ寄贈いたします。
 当行は、今後も引続き地域経済・産業の活性化に繋げるべく、積極的に地方創生の取組みを進めてまいります。

1.CSR私募債の概要
発 行 企 業 株式会社 はたえ
代表取締役 波多江 正剛(はたえ せいごう)
所 在 地 福岡市博多区対馬小路10-24
発 行 額 50百万円
発 行 日 平成29年7月7日(金)
償 還 期 間 3年
償 還 方 法 期日一括償還
資 金 使 途 運転資金
寄 贈 先 福岡市立博多小学校
寄 贈 品 法被(はっぴ)
※今回は、福岡市立博多小学校のご要望により、法被(はっぴ)を寄贈いたします。運動会などの学校行事や博多どんたく港まつりなどの学校全体で参加する地域行事にご使用されます。

2.発行企業の概要
  同社は、海産物専門問屋として昭和22年創業以来、当地博多の名産である辛子明太子の原料を中心とした厳選素材を、永年に亘り安定して提供されています。
 「上質な素材、安心安全な食材をお届けする」をモットーに、より豊かな食生活の実現のため更なる企業価値の向上に努められており、毎期堅調に業績を伸ばされています。
 私募債発行による資金は、今後の業容拡大に伴う運転資金に充当される予定です。

以 上

別紙:さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」の概要についてPDF文書を開きます

 




営業支援部(緒方)
【TEL】0952(25)4565
経営管理部(辻)
【TEL】0952(25)4562