ここからページのコンテンツです

よくあるご質問・困ったときに

通帳・証書、お届印、カード(※1)を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

  1. すぐにお取引店または当行本支店にお電話ください。 →◆店舗・ATMのご案内
    直ちに通帳・カードによるお引出しをストップいたします。
    また、盗難の場合は、最寄の警察へも必ずお届けください。
    カード・通帳等をなくされた場合のお問合せ先
    (1)平日:8時45分~17時
          各お取引店に電話してください。
    (2)上記以外の時間帯
          ATM照会センター
          <NTTの電話番号サービス(104)にも登録しております>
          フリーダイヤル:0120‐789‐525

          ※お電話は24時間お受付けしております。
          ※ご連絡の際には番号をお間違いにならないようご注意ください。
    ※1 カードとは、当行が発行するすべてのカード(キャッシュカード、motecaカードなど)が対象となります。

  2. また、「喪失届」のご提出と再発行や改印などのお手続きが必要となりますので、次の書類等をご持参のうえ、お取引店または当行本支店の窓口へご来店ください。
    なお、お客さまの預金を安全にお守りするため、お手続きは必ずご本人でお願いいたします。

    紛失されたもの ご持参いただくもの
    通帳・証書 お届印、ご本人を確認できる書類(※1)
    お届印 通帳、証書、今後ご使用になるご印鑑、ご本人を確認できる書類(※1)
    カード(※2) お届印、ご本人を確認できる書類(※1)

    ※1 ご本人を確認できる書類には、運転免許証、パスポート等(公的機関が発行した書類で「住所」、「氏名」、「生年月日」の記載があり、且つ、「顔写真が貼付」されているもの)がございます。ご不明な点がございましたら、お取引店または当行本支店へご確認ください。

    ※2 カードとは、当行が発行するすべてのカード(キャッシュカード、motecaカードなど)が対象となります。
    カードの再発行については、新しいカードをお届けするまで1~2週間程度お待ちいただくことになります。また、通帳・証書・カードの再発行には、所定の手数料を申し受けますのでご了承ください。


関連項目

以上でこのページのコンテンツは終了です