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預金口座を開設する

給料、年金などのお受け取り、公共料金などの各種お支払い、将来に備えた貯蓄などお客さまのライフスタイルにあわせて便利にご利用いただけます。
より便利にご利用いただくために、ポイントサービス(貯まて箱)や、インターネットバンキング・モバイルバンキング、多機能キャッシュカード(motecaカード)などの様々なサービスもご用意しております。

お手続きについて

お住まいもしくはお勤め先等の最寄りの佐賀銀行窓口にてお手続きください。来店されることなくWebからお申込みいただけるサービスもございます。

  • 窓口で口座を開く
  • 来店不要で口座を開く

お住まいもしくはお勤め先等の最寄りの佐賀銀行窓口にてお手続きください。

ご来店の際にお持ちいただくもの

  • お届けの印鑑
  • ご本人さまであることが確認できる書類が必要です。※
    ※ご本人さまを確認できる書類には、運転免許証や保険証、パスポートなど(公的機関が発行した書類で住所、氏名、生年月日の記載があるもの)がございます。


店舗のご案内    土日祝日も営業中!パーソナルプラザ

来店不要(メールオーダーサービス:郵送)で口座開設がお申込みいただけます。
法人・個人事業主の方は窓口で口座開設をお願いします。

お申込みいただけるお客さま

  • 佐賀・福岡・長崎県内の当行本支店営業区域にお住まいまたはお勤めの方
  • 預金口座をお持ちでない方
  • 17歳以上の方(総合口座は満20歳以上)

※メールオーダーでお申込みいただいた口座は分離課税となります。マル優利用の口座開設は、別途窓口でお申込みください。




金融犯罪を防ぐための措置

近年、「振り込め詐欺」や「ヤミ金融業者」の受取口座等として、銀行の普通預金口座が悪用される詐欺事件が多く発生しております。当行では、このような預金口座を利用した金融犯罪を防ぐため、個人のお客さまが普通預金口座(総合口座含む)を開設される際は、以下の対応を実施させていただいております。

  1. 普通預金口座(総合口座含む)の開設目的をお尋ねする場合がございます。
  2. すでに当行の普通預金口座(総合口座含む)をご利用いただいている場合は、新たな普通預金口座(総合口座含む)開設のお申込みをお断りすることがございます。

お客さまの大切な財産を金融犯罪からお守りするための対応でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

関連項目

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