ここからページのコンテンツです

メールオーダーサービス(郵送)による預金口座開設

窓口に行かなくても郵送だけで総合口座が開設できる便利なメールオーダーサービスです。

ご利用いただけるお客さま。佐賀・福岡・長崎県内の当行本支店営業区域内在住にご在住、またはご勤務されている方で普通預金口座をお持ちでない方に限り、さぎんの総合口座が、メールオーダー(郵送)で開設できます。



通帳発行をご希望の方はこちら   通帳不要(Web口座)の方はこちら



口座開設までの流れ

ステップ1

当行のWebサイト(パソコン/スマートフォン)より必要事項を入力後、送信してください。

つぎのステップ
ステップ2

当行より、申込み書等の資料一式を郵送でお届けします。書類がすべて揃っていることをご確認ください。

つぎのステップ
ステップ3

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、本人確認資料とともに返信用封筒にてご返送ください。(切手は不要です)
→ 本人確認資料は、こちらをご確認ください。

当行では口座開設の場合に、マネー・ローンダリング(麻薬等の不正取引から得た資金の洗浄)を防止する目的で、ご本人であることを確認させていただくために、本人確認書類の写しをご提示いただいております。

つぎのステップ
~10日前後(motecaカードは3週間程度)~
つぎのステップ
ステップ4

通帳とキャッシュカード(またはmotecaカード)をそれぞれ別便で郵送(簡易書留扱い)させていただき、ご利用開始となります。必ずお受取りください。
※通帳不要(Web口座)の場合は、口座番号のお知らせを郵送いたします。

郵便不着などでお申込みいただいたご住所にお届けできなかった場合は、口座開設を取り消しさせていただきます。


本人確認資料について

ご本人であることを確認する資料として、下記の①と②を1枚ずつ(計2枚)をご用意いただきます。

本人確認資料は運転免許証・健康保険証・パスポート・住基カード・在留カード・特別永住者証明書のいずれかのコピーと、電話(携帯PHS除く)・電気・水道・NHKのいずれかの原本をご用意ください。


通帳発行をご希望の方はこちら   通帳不要(Web口座)の方はこちら



関連項目

以上でこのページのコンテンツは終了です