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電子証明書方式で、さぎん法人インターネットバンキングをご利用のお客様へ   セキュリティ強化策実施のご案内 〈「メール通知パスワード機能」のご提供〉

    株式会社佐賀銀行は、「さぎん法人インターネットバンキングサービス」(以下、「サービスと言います。」)のセキュリティを強化するために、ログインID・パスワード方式のお客さま向けに「メール通知パスワード機能」をご提供しておりますが、平成26年11月3日(月・祝日)より、電子証明書方式のお客さまにも「メール通知パスワード機能」のご提供を開始いたしますのでご案内申し上げます。
    本機能の導入により、サービスのお取扱いを下記のとおり一部変更させていただきますのでご確認をお願いします。
    セキュリティが強化される反面、お客さまには操作面でご負担をおかけすることとなりますが、お客さまの大切なご預金を不正アクセス被害からお守りするための対策となりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 本件の対象となるお客さま
    サービスをご利用いただいている全てのお客さま
    (※今回、電子証明書方式のお客さまも対象となります。)
     
  2. サービスお取扱いの変更点
    サービスをご利用のお客さまが、「振込取引」「利用者管理業務」等の重要な機能を利用されますと、事前にご登録いただいたメールアドレスへ「使い捨てのパスワード」が通知されますので、このパスワードを所定の場所に追加入力していただき取引を完了します。
     
  3. お取扱い開始日
    平成26年11月3日(月・祝日※)
    ※11月3日(祝日)は、平日用のフリーダイヤルをご利用いただけません。
    別途、ご相談窓口(右下)を開設いたしますので、こちらをご利用ください。

以 上

※詳しくは、こちらをご覧ください。

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