ここからページのコンテンツです
平成25年 9月 27日

「さぎんがん先進医療ローン」の取扱開始について

 佐賀銀行(頭取 陣内 芳博)は、平成25年10月1日(火)より「さぎんがん先進医療ローン」の取扱を開始することとしましたので、お知らせいたします。
 このローンは、平成25年5月に開業した九州国際重粒子線がん治療センター(通称:サガハイマット)での重粒子線治療をはじめとした、がん先進医療の治療費にご利用いただけるローンです。がん先進医療を受けられる方ご本人、またはそのご親族の方がお申込いただけます。
 また、本ローンの取扱開始に併せて、当行は佐賀県と「がん対策に関する協力協定」を締結し、がん撲滅に向けた取組を協同で推進してまいります。

■商品の主な内容

商品名 「さぎんがん先進医療ローン」
ご利用
いただける方
以下の条件を全て満たす方
・がん先進医療を受けられるご本人、またはそのご親族の方
 (配偶者および三親等内の血族および姻族)
・申込借入時のご本人または連帯保証人の年齢が満20歳以上65歳以下の方
・ご本人または連帯保証人の年収が、安定継続して180万円以上ある方
・ご本人のお住まいまたはお勤め先の所在地が当行本支店の営業区域内の方
・保証会社の保証が得られる方
お使いみち がん先進医療(※)の治療費
※厚生労働省の定める先進医療のうち、がん治療を目的とした医療を指します。
ご融資金額 10万円以上300万円以内(1万円単位)
※ただし、がん先進医療の治療費の範囲内とします。
ご融資利率 3.5%(固定金利、保証料を含みます)
ご融資期間 6ヵ月以上7年以内(1ヵ月単位)
連帯保証人 原則として不要です。
※ただし、ご本人がお申込の場合は、ご親族(配偶者および三親等内の血族および姻族)1名の連帯保証人が必要となります。
※またご親族がお申込の場合も、保証会社が必要と認めた場合、連帯保証人が必要となる場合があります。
ご返済方法 ・元利均等毎月返済
・元利均等毎月返済とボーナス増額返済の併用
 (ボーナス増額返済は融資金額の50%以内)

■その他
 本ローンをご利用になられる佐賀県民(県内在住1年以上)の方は、全国どこの医療機関でがん先進医療の治療を受けられても「佐賀県がん先進医療受診環境づくり事業利子補給制度」の対象となります。なお、同制度の詳細につきましては、佐賀県にお問合せ下さい。

以上
 




営業企画部(吉川)
【TEL】0952(25)4584