ここからページのコンテンツです
平成30年 5月 30日

風通しのよい職場づくりをめざしませんか!「ハラスメント・メンタルヘルス・クレーム対応講座」開催のご案内

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、さぎん情報クラブ「リンクス」主催による「ハラスメント・メンタルヘルス・クレーム対応講座」を開催しますので、お知らせいたします。
 最近「ハラスメント」「メンタルヘルス」「クレーム」、この3つのキーワードがよく見受けられます。それぞれに違う事象ではあるものの、その根底に潜むものは、「コミュニケーション不足」であると言えます。
 本講座は、「コミュニケーション不足」が引き起こす「ハラスメント」「メンタルヘルス」「クレーム」の3つの事象について、ケーススタディを交えながら、予防と対策のポイントを学んでいただきます。
 人材育成に取組む事業者様、一般個人の方も本講座をご利用いただけます。皆さま方のご参加を心よりお待ちしております。

1.開  催  内  容 日 時  平成30年6月19日(火) 14:00~17:00
場 所  ガーデンテラス佐賀ホテル&マリトピア(旧マリトピア)
     (佐賀市新栄東3丁目7-8)
定 員   30名
2. 講  座  内  容 1.ハラスメント
  ■ハラスメントをきちんと知ろう
  ■世代間による認識の違い 他
2.メンタルヘルス
  ■ストレスについて(セルフケアを考える)
  ■職場環境の工夫
3. クレーム対応
  ■クレームは会社にとって宝の山
  ■理不尽なクレームにはどうする? 他
3.講     師 株式会社フローリスト・リバティ
 代表取締役社長 有田 麻紀(ありた まき)氏
4.参  加  料 リンクス会員様 無料(会員様以外は、1名様あたり1,000円)
5.お申込み方法 当行ホームページ「セミナー・商談会のご案内」にてお申込みいただくか、別紙の参加申込書に必要事項を記入の上、「リンクス」事務局まで、FAXにてお申込みください。
(HP:http://www.sagabank.co.jp FAX:0952-24-3130)
6.お申込み期限 平成30年6月18日(月)

 ※別紙:参加申込書 PDF文書を開きます

 以 上




さぎん情報クラブ「リンクス」事務局営業支援部 渉外グループ(八田)
【TEL】0952(25)4565