ここからページのコンテンツです
平成30年 9月 27日

さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」の受託決定について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、エテルナ・ワコー株式会社(代表取締役社長 溝口 晃(みぞぐち あきら))様が発行される さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」の受託を決定しましたので、お知らせいたします。
 さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」は、本商品による資金提供を通じて法人のお客さまの多様化する資金調達ニーズにお応えし、お客さまとともに教育環境の向上による地域貢献活動に取組むものです。お客さまのご意見・ご要望等を参考に、私募債発行金額の0.2%相当額の教育関連物品を購入し、当行の営業地域内にある学校や保育所等へ寄贈いたします。
 当行は、今後も地域経済・産業の活性化に繋げるべく、積極的に地方創生の取組みを進めてまいります。

1.CSR私募債の概要
発 行 企 業 エテルナ・ワコー株式会社 (代表取締役社長 溝口 晃)
所 在 地 佐世保市大潟町586
発 行 額 100百万円
発 行 日 平成30年9月28日(金)
償 還 期 間 3年
償 還 方 法 期日一括償還
資 金 使 途 運転資金
寄 贈 先 社会福祉法人サンタマリア会 大崎保育園
寄 贈 品 楽器類(和太鼓)
※園児による演奏会・発表会で使用されます。

2.発行企業の概要
  同社は佐世保市の大崎半島に位置し、昭和49年創業以来、まき網漁業を中心に養殖・加工などを行う総合水産業として九州の魚市場に新鮮な魚を提供されています。
 社名の『エテルナ』はラテン語で『永遠』、『ワコー』は『和』と『光』を意味し、「共に助け合いながら、永遠に和をもって光り輝いていこう」をモットーに地域に貢献できる企業を目指しておられます。
 私募債発行による資金は、環境の変動に対応するための運転資金などに充当される予定です。

以 上


※別紙
【本商品のスキーム図】


【本商品の主な寄贈品の例】
 ◎小中学校向け図書、幼稚園・保育所向け絵本
 ◎イベント用テント
 ◎折り畳み椅子
 ◎各種スポーツ用品
 ◎楽器 等
 




営業支援部(百武)
【TEL】0952(25)4565
経営管理部(辻)
【TEL】0952(25)4562