ここからページのコンテンツです
平成31年 1月 30日

第17回「目利き能力向上セミナー」について
~事業性評価力の向上を目指します~

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、お取引先や地域産業の成長を支援し地域経済の活性化につなげていく取組みの中で、財務内容のみでは評価できないお取引先の将来性・技術力(成長の芽)を適切に評価する事業性評価の一環として「目利き能力向上セミナー」を開催しております。
 今般、丸秀醤油まるひでしょうゆ株式会社(佐賀市 代表取締役 秀島 健介ひでしま けんすけ)様のご厚意により、同社の工場を見学する大変貴重な機会をいただきました。
 同社は、明治34年の創業以来100年以上にわたり一貫して伝統の技術にこだわり、発酵促進酵素や添加物を使用せず時間をかけて醸造する、佐賀県内では唯一の天然醸造醤油蔵です。また穀物アレルギー対応の味噌・醤油・ポン酢等を開発販売するなどオリジナリティの高い商品性を有する蔵元でもあることから、同社の研究施設や製造工程を見学する事で、お取引先や業界への見識等を深める絶好の機会と考えます。
 この目利き能力向上セミナーは、平成23年1月を第1回として過去16回開催し、今回で17回目となります。
 当行は、今後もお取引先のご協力をいただきながら同様のセミナーを継続し、お取引先への理解を深められるよう行員のレベルアップにつなげてまいります。

1.目    的 ①当行行員の目利き能力・事業性評価力の向上を図る。
②事業内容への理解を深めることで、お取引先とのリレーションを構築できる人材を育成する。
2.お  取  引  先 お取引先名:丸秀醤油株式会社
       代表取締役 秀島 健介(ひでしま けんすけ)様
事 業 内 容:製造業(味噌・醤油他)
本店所在地:佐賀市高木瀬西6-11-9
3.開  催  日  時 平成31年2月16日(土) 9:00~12:15
4.参加予定人員 40名
5.そ   の  他 過去のセミナー開催実績は、別紙ご参照ください。

 以 上

別紙:目利き能力向上セミナー開催実績について PDF文書を開きます




審査管理部(黒岩)
【TEL】0952(24)5117
人事企画部(山田)
【TEL】0952(25)4557