ここからページのコンテンツです
平成31年 3月 28日

「さぎん為替特約付外貨定期預金」の取扱い開始について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、2019年4月10日(水)より、「さぎん為替特約付外貨定期預金」の取扱いを開始しますので、お知らせいたします。
 当行は、今後もお客さまの多様化する資産運用ニーズに的確にお応えしていくため、よりよい商品の提供とサービスの向上に努めてまいります。


1.取扱開始日
2019年4月10日(水)

2.商品概要
 本商品は、外貨定期預金に「為替特約」を組み合わせることにより、為替変動リスクを一定範囲内で回避しつつ、安定した利回りを目指します。

商品名 さぎん為替特約付外貨定期預金
対象者 個人および法人のお客さま(未成年、非居住者の方は対象外となります)
お申込方法 あらかじめ「預入期間」「適用利率」「特約幅」等の募集条件を決定し、1週間程度の募集期間内にお申込みいただきます。
取扱通貨 米ドル
申込金額 100万円以上1円単位(円貨からの預入のみ)
預入金額 申込金額(円貨)と預入日の為替相場により預入金額(外貨)が決定します。
預入期間 原則1年以内とし、募集ごとに預入期間を当行が決定いたします。
自動継続の取扱いはございません。
適用利率 募集ごとに決定いたします。(預入時の適用利率は、満期日まで変わりません)



預入時 預入日(募集期間最終日の2営業日後)に、当行が公表するTTM(仲値)を適用します。
満期
払出時
円貨でお受取の場合:お預入れ時と同一相場を適用します。
外貨でお受取の場合:満期日以外に外貨を円貨に交換する場合、当日のTTB(為替手数料を含めたレート)を適用します。
取扱店 全店(一部の出張所は取次のみの取扱いとなります)

以 上

(別紙)募集事例PDF文書を開きます

 



営業統括部(古賀)
【TEL】0952(25)4584