ここからページのコンテンツです
令和元年 10月 1日

「佐賀銀行グループSDGs宣言」の制定について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)グループ(当行、および子会社5社)は、国連が定めたSDGs(持続可能な開発目標)の趣旨に賛同し、「佐賀銀行グループSDGs宣言」を制定しましたので、お知らせいたします。
 *SDGs・・・「Sustainable Development Goals」の略称。
        2015年9月の国連サミットで採択された具体的行動指針です。

佐賀銀行グループSDGs宣言
 佐賀銀行グループは、地域の社会、経済が持続的に成長・発展することに貢献するため、国連が定めたSDGs(持続可能な開発目標)の趣旨に賛同し、全役職員が高い責任感を持って取組むことを宣言します。

※制定日
 2019年10月1日

※これまでのSDGsに基づく当行グループの取組について
 さぎんCSR私募債「地域の芽・育む債」、佐賀大学との「産学金連携の推進協力に係る協定」締結、環境保護活動(美化活動、河川清掃等)、佐賀銀行文化財団による活動など、多くの取組み事例がございます。
 詳しくは当行ホームページで公開している「SAGIN REPORT」(該当ページを別添資料としております)にまとめておりますのでご覧ください。
 佐賀銀行グループの役職員一同は、今後も地域の社会、経済の持続的な成長・発展に対しての社会的な役割を強く認識し、責任ある取組みを行ってまいります。

以 上

別紙:SDGs宣言別添資料PDF文書を開きます




総合企画部(桑原)
【TEL】0952(25)4553