ここからページのコンテンツです
令和2年 8月 11日

コミットメントラインの設定について(富士貨物自動車株式会社様向け)

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、富士貨物自動車株式会社(代表取締役 山崎 唯之)様に対し、コミットメントラインの設定に関する契約を締結しましたので、お知らせいたします。
 コミットメントラインは、定められた契約期間にわたり、ご融資枠内でお客さまからの資金調達ニーズに対して当行がご融資することをコミット(約束)するものです。お客さまにとっては、資金調達に伴う事務の簡素化や非常時における資金繰りの安定化を図ることが可能となります。
 今回のコミットメントライン契約は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による非常時の経常運転資金確保を主目的として設定したものとなります。
 当行は、新型コロナウイルスの影響による資金繰り対応等、様々な金融サービスの提供・提案を行うことで、今後もお客さまのニーズに対応してまいります。

1.コミットメントライン概要
設定金額 2億円
契約締結日 2020年6月30日
資金使途 運転資金(経常運転資金及び非常時における運転資金)

2.対象企業概要
会社名 富士貨物自動車株式会社
代表者 山崎 唯之
本社所在地 佐賀県神埼市神埼町鶴3316
設立 1943年5月10日
事業内容 運送業

 同社は、佐賀県貨物自動車事業協同組合に加盟されており、「徹底した運行管理」と「高い輸送品質」の提供を理念に事業を営まれております。鳥栖、三養基及び神埼地区の中核をなす運送業者の1社であり、代表者である山崎社長は鳥栖トラック事業協同組合の代表理事も務められています。
 また、同社は地域に根付いた活動の1つとして、トヨタ紡織九州ハンドボール部「レッドトルネード」のスポンサーとしてスポーツ振興にも力を入れるなど、地域貢献活動に積極的に参加されています。

 以 上




営業支援部(萬野)
【TEL】0952(25)4565
審査管理部(石丸)
【TEL】0952(25)4568