ここからページのコンテンツです
令和2年 9月 16日

スマートフォン決済サービス「さぎんPayB」の新規口座登録および即時支払機能の一時停止について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、スマートフォン決済サービスの不正利用が他の銀行で発生していることを受け、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、「さぎんPayB(*)」への当行口座の新規登録および即時支払機能につきまして下記のとおり一時的に停止いたします。
 お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、当行口座においては現時点では不正利用は確認されていない他、当行が現在口座を接続している「LINE Pay」、「メルペイ」、「J-Coin Pay」についてはこれまでどおりご利用いただけます。

(*)「さぎんPayB」は、ビリングシステム株式会社が提供する税金納付や公共料金支払等のコンビニ等払込票のスマートフォン決済サービスです。

1.一時的に当行口座の新規登録および即時支払機能を停止するスマートフォン決済サービス
「さぎんPayB」

2.停止の内容
「さぎんPayB」への当行口座の新規登録および即時支払機能を一時的に停止いたします。

3.停止日
2020年9月16日(水)
※お客さまの安全が確認でき次第、再開する予定です。その際は、改めてお知らせいたします。

4.お客さまへのお願い
万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引きがあった場合は、お近くの営業店窓口または下記お問合せ先までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

 以 上




営業統括部(栗林)
【TEL】0952(25)4584