ここからページのコンテンツです
令和3年 3月 30日

株式会社メモリードとの「経営者・後継者等への婚活支援」の業務提携による取引先事業承継支援の取組み開始について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、株式会社メモリード(代表取締役社長 吉田 昌敬)様と2021年4月1日付で業務提携契約締結し、「経営者・後継者等への婚活支援」の取組みを開始しますので、お知らせいたします。
 株式会社メモリード様は2021年4月1日から、佐賀・福岡・長崎・佐世保・諫早の5拠点で結婚相談所「エンクル」を開業されます。
 「エンクル」は婚活業界最大手である株式会社IBJ様の持つ婚活プラットフォームを利用した幅広いITネットワークと、株式会社メモリード様の長年の経験で培われたブライダルのプロフェッショナルとしてのノウハウを組み合わせた婚活支援を実施されます。
 近年の少子高齢化の進行、晩婚化・非婚化といった社会状況を将来の不安に感じている独身の経営者・後継者は少なくありません。
 「経営者・後継者さまの出会いから成婚までを支援する」本サービスの紹介により、後継者問題等でお悩みを抱えている取引先さまの事業承継に貢献し、「地域活性化としての地域のお客さまへの婚活支援」についてもご提案していきます。
 当行は、今後とも様々な形で地域の事業者さまを支援すると共に、地域活性化の取組みを行ってまいります。

【会社概要】
商   号 株式会社メモリード
所 在 地 長崎県長崎市稲佐町2-2
設   立 1969年7月1日
代 表 者 代表取締役社長 吉田 昌敬
事 業 内 容 冠婚葬祭を中心としたライフサイクルにかかる事業(婚礼・ホテル・レストラン・結婚相談所・葬祭・保険)を展開しております。
ホテル12施設、結婚式場9施設、葬祭68施設。

以 上




営業支援部(矢羽田)
【TEL】0952(25)4565