ここからページのコンテンツです
令和3年 4月 27日

ATMタッチパネルへの抗ウイルス・抗菌フィルムの貼付について

 佐賀銀行(頭取 坂井 秀明)は、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、当行の全てのATMを対象に、抗ウイルス・抗菌フィルムをタッチパネルに貼付することとしましたので、お知らせいたします。
 なお、ATMへの抗菌フィルムの貼付については、2021年4月15日(木)より順次実施しており、2021年5月1日(土)までに完了する予定です。
 当行は、今後もお客さま及び行員の健康と安全を最優先に、お客さまに安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

1.対象となるATM
店舗内・店舗外ATM(274台・コンビニATMを除く)


2.貼付するフィルム
(1)商品名
FUJIFILM社製「Hydro Ag+Ⓡ(ハイドロエージープラス)抗菌フィルム」
(2)商品の特徴
・FUJIFILM社製の「Hydro Ag+Ⓡ抗菌フィルム」は医療機関での利用を想定された製品のため、品質の高い製品となっております。
・FUJIFILM社製の「Hydro Ag+Ⓡ抗菌フィルム」は、SIAA(※)認証マークを取得しており、さらにJIS(現在はISO)の「抗菌」規格をクリアした製品となっております。
(※)SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。
業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めています。

以 上




業務管理サポート部(碇)
【TEL】0952(22)2112