ここからページのコンテンツです

当行EBサービスを利用して、(旧)十八銀行口座および(旧)親和銀行口座へのお振込や口座振替を行われているお客さまへのお手続きのご案内

十八銀行と親和銀行は、令和2年10月1日(木)付けで合併し「株式会社十八親和銀行」となりましたが、当行のEBサービスに、振込先口座や振替口座として(旧)十八銀行および(旧)親和銀行の預金口座を登録されている場合は、お手数ですが、「令和3年1月4日以降を指定日とする振込、振替データを作成される前まで」に、以下のご対応を実施していただきますようお願い申し上げます。
なお、読み替え期間(令和2年10月1日~同年12月30日)(※1)が終了しますと、旧銀行の口座情報のままでは振込、振替取引を行えませんのでご注意ください。

◆お客さまに実施していただく各種ご対応
サービス種類 機 能 対応要否 お客さまのお手続き
インターネットバンキング
(法人/個人)
事前登録振込(※2) 不 要 ご登録済みの振込先口座情報を、11月中旬に当行側で一括変更いたします。
都度指定振込(※3) 振込先口座情報を、「新銀行」の口座情報に変更してください。
データ伝送
(法人のみ)
振込先/振替口座情報を、「新銀行」の口座情報に変更してください。
ファームバンキング
(SPC、ホームユースVALUX、パソコン)
事前登録振込(※2) 不 要 ご登録済みの振込先口座情報を、11月中旬に当行側で一括変更いたします。
データ伝送 振込先/振替口座情報を、「新銀行」の口座情報に変更してください。
◎伝送データ(総合振込、給与振込、各種代金回収)を財務会計システムなどの外部システムで作成されている場合は、こちらの登録データについてもお早目にご対応ください。

(※1)合併等で銀行名、支店名が変更されても、古い口座情報のままで振込振替依頼を受け付ける猶予期間。
(※2)当行所定の登録依頼書により、振込先口座を当行へ事前に届け出ていただく振込方式。
(※3)サービス画面上から振込先口座情報を登録して振込を行える、インターネットバンキングサービス固有の振込方式。

お問い合わせ窓口
佐賀銀行EBサポートセンター
(電話)0120-74-2525
受付時間 平日9時~18時