個人情報保護宣言

お客さま各位

当行は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、お客さまご自身に関する保有個人データの利用目的の通知 ・開示・訂正・利用停止等(以下、これらの手続きを総称して「開示等」といいます。)のご請求に対して、以下の要領で開示等の手続きを対応させていただいています。 なお、ご請求には一定の手続きおよび手数料が必要となりますのでご了承ください。

[1]保有個人データの開示等の種類

保有個人データの開示等のご請求には以下の種類があります。

  1. 利用目的の通知のご請求
  2. 開示のご請求
  3. 内容の訂正、追加または削除のご請求
  4. 利用の停止または消去のご請求
  5. 第三者への提供の停止のご請求
[2]お申出先

ご請求はお取引店の窓口までお申出ください。

[3]提出していただく書類

(1)  ご請求の内容に応じた当行所定の依頼書(窓口にご用意しております。)

(2)  ご本人であることを確認できる資料
運転免許証、住民票の写し、各種保険証、写真付き住民基本台帳カード、旅券(パスポート)等のいづれか1つの原本をお願いいたします。

(3)  3.内容の訂正、追加または削除のご請求
4.利用の停止または消去のご請求
5.第三者への提供の停止のご請求
の場合には理由の有無を確認できる資料等をお願いすることがございます。

[4]代理人の場合

代理人による開示等のご請求の場合には、上記[3]に加え代理人の本人確認書類、代理権があることを確認するための書類のご提出をお願いいたします。

[5]手数料について

窓口で受付の際に、下記の手数料をいただきます。

  1. 利用目的の通知のご請求
     1,100円(消費税込み)
  2. 開示のご請求
     …1通あたり2,200円(消費税込み)

 ・取引明細については1ヶ月毎に330円(消費税込み)を追加していただきます。
 ・電磁的記録での提供を希望の場合は上記に1,100円(消費税込み)を追加していただきます。

[6]ご回答の時期・方法等

(1)  回答に一定の日数(10日程度)がかかります。なお、請求の内容によっては、さらに日数を要する場合があります。

(2)  ご回答につきましては、1.利用目的の通知のご請求に対しては簡易書留郵便にて、 それ以外のご請求に対しては本人限定郵便にて下記の【お問い合わせ・ご質問受付窓口】より、ご本人または代理人宛郵送させていただきます。

(3)  法令等の定めにより、ご請求に応じかねる場合もございますので、予めご了承ください。応じかねる場合についても、所定の手数料をいただきます。

[7]代理人の場合

開示等の手続きにより当行が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認、手数料の徴収、および当該開示請求等に対する回答に利用いたします。

その他、保有個人データの開示等の手続きについてご不明な点がございましたら、お取引店および 【お問合せ・ご質問受付窓口】へお尋ねください。


お問合せ・ご質問受付窓口

株式会社 佐賀銀行 経営管理部 リスク統合コンプライアンスグループ
〒840-0813 佐賀市唐人2丁目7番20号
【TEL】0952(25)4626

詳しい内容はPCサイトでご確認ください。
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