電子証明書方式への変更

本人確認方法を現在のログインID・パスワード方式から電子証明書方式へ変更される場合、次の手続きとなります。
STEP.01 ご利用環境のご確認

「電子証明書方式」でご利用できるパソコンのOS・ブラウザについて、下記リンク先ページにてご確認ください。MacOSでは電子証明書はご利用いただけません。ご使用のパソコン環境をご確認ください。

STEP.02 「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用規定」を必ずご一読ください。
STEP.03 「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用申込書」のご提出

電子証明書方式へ変更される場合、「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用申込書」(以下、「利用申込書」といいます。) によるお手続きが必要です。お取引店窓口にてお手続きをお願いします。


【利用申込書のご記入要領】

  1. おところ、おなまえ、電話番号等をご記入のうえ、代表口座お届印を押印ください。
  2. 下記項目をご記入ください。

    1.申込区分
    「本人確認方法の変更」に○
    2.申込代表口座
    申込代表口座をご記入ください。
    6.本人確認方法
    「電子証明書方式」に○

STEP.04 電子証明書取得

お手続き後1週間程度で「電子証明書方式」に変更となります。下記ページを参照され、 法人インターネットバンキングサービスをご利用になるパソコンで電子証明書を取得してください。


お問い合わせ・ご相談

EBサポートセンター

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0120-23-5050

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(土・日・祝日と12/31~1/3は除きます)

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