お客さま情報の確認に関するご協力のお願い(来店)

当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて健全な金融システムの維持・発展に取組んでおります。
その一環といたしまして、2021年10月より、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次「お取引内容の確認に関するご協力のお願い」のはがきをお送りし、お取引目的等お客さまに関する情報やご本人様の確認を定期的、継続的に確認させていただく取組みを行っております。
「お取引内容の確認に関するご協力のお願い」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

口座を複数所有しているお客さまにつきましては、複数回にわたり郵便が届く場合がございます。恐れ入りますが、それぞれのはがきにご回答くださいますようお願いいたします。

来店時に確認するはがき

ご注意ください

佐賀銀行をかたった詐欺にご注意ください
  1. 「お取引内容の確認に関するご協力のお願い」ははがきで郵送しております。
  2. お客さま情報の確認に関して、SMS(ショートメッセージサービス)を送信することはありません。佐賀銀行をかたって情報を搾取する偽メールやSMSを利用したフィッシング詐欺にご注意ください。
  3. お客さま情報の確認に関して、佐賀銀行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお尋ねすることは一切ありません。「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。