お客さま情報の確認に関するご協力のお願い(WEB)

当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて健全な金融システムの維持・発展に取組んでおります。
その一環といたしまして、2021年10月より、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次「お取引内容の確認に関するご協力のお願い」の葉書をお送りし、お取引目的等お客さまに関する情報やご本人様の確認を定期的、継続的に確認させていただく取組みを行っております。
お取引目的等のご申告やご本人様の確認手続はPCやスマートフォンから行っていただけます。
お客さまの大切な資産を引き続きお預かりし、安心・安全にお取引を続けていくための取り組みですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


  • 下記該当するお客さまは恐れ入りますが、お近くの佐賀銀行窓口までご来店の上、お手続きをお願いいたします。(ご来店の際には本人確認書類をご持参ください。本人確認書類についてはこちら
  • PCやスマホを持っていない。
  • 顔写真付きの本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、在留カード)を持っていない。
  • 銀行に届出しているお名前やご住所を変更している。
  • 窓口での手続を希望する。
  • ご本人さまの確認手続には、eKYC(電子本人確認)を利用しています。
    eKYCベンダには、TRUSTDOCK社を採用しています。

画面表示に異常がある場合

「QRコード」を読み取るためのアプリでアクセスしている場合、ブラウザが正しく機能しない場合がございます。
iphoneでは「カメラ」またはコントロールセンターから「コードスキャナー」、Androidでは「Googleレンズ」からQRコードを読み取っていただき、「Safari」または「Chrome」を使用してのアクセスを推奨いたします。
また、各Webブラウザは最新版をご利用ください。

推奨環境

端末 OS ブラウザ 解像度
PC Windows Chrome最新版 1280×1024以上
Firefox最新版
Edge最新版
macOS Chrome最新版
Firefox最新版
Edge最新版
スマートフォン iOS 14以降 Safari最新版 -
Android 8以降 Chrome最新版
タブレット iPadOS 14以降 Safari最新版
Android 7以降 Chrome最新版

ご注意ください

佐賀銀行をかたった詐欺にご注意ください
  • 「お取引内容の確認に関するご協力のお願い」ははがきで郵送しております。
  • お客さま情報の確認に関して、SMS(ショートメッセージサービス)を送信することはありません。佐賀銀行をかたって情報を搾取する偽メールやSMSを利用したフィッシング詐欺にご注意ください。
  • お客さま情報の確認に関して、佐賀銀行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお尋ねすることは一切ありません。「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。