通知機能(プッシュ通知サービス)について

通知機能(プッシュ通知サービス)

本サービスは口座引落予定・残高不足・入出金等をプッシュ通知でお知らせするサービスです。

OS・端末の状況によっては、プッシュ通知が届かない場合がございます。

通知の設定方法

  • アプリの通知設定を許可していただいたお客さまは、アプリ内で各通知項目のオン・オフの設定が可能です。
  • 入出金については金額の指定も可能です。
  • 初期値は、すべての通知がオン、入出金の金額指定は50,000円となっています。

アプリの通知設定を変更する方法

①アプリの通知設定を変更する

iOS・Android
  • スマートフォン端末の設定画面で「さぎんアプリ」の通知設定を許可してください。
  • お客さまのご利用端末(iOS、Androidの別)や利用環境により操作が異なる場合があります。

②各通知の設定を変更する

設定画面・通知設定画面
  • 「さぎんアプリ」の『①設定』→『②通知設定』から、通知設定画面に移動し、個別に設定することができます。

上記画面は画像は一例です。お使いの端末によって画面は異なる可能性がございます。

サービス内容と通知頻度について

通知の種類 内容 通知頻度
口座引落予定 翌営業日に予定している口座引落および各種ローンのご返済についてお知らせします。 1回 / 1日
営業日のみ8時頃
残高不足 残高不足により通知日当日に予定している口座引落もしくは各種ローンのご返済のお手続を完了できない場合にお知らせします。
当日中にご入金いただければお手続を完了できる場合がございます。
1回 / 1日
営業日のみ7時頃
入金・出金 お客さまが設定された金額以上の入金・出金があった場合にお知らせします。通知条件として設定できる金額は1万円以上(1万円単位)です。 7時~23時の間

入金・出金は、7時~23時の間でプッシュ通知を行いますが、通信状況・処理状況によっては通知まで数分かかる可能性があります。 (23時~7時の間の入金・出金は、7時にまとめてプッシュ通知でお知らせいたします。)

通知内容に関する留意点

通知の種類 留意点
口座引落予定

お知らせした引落明細の内容と実際の手続きの内容とが異なる場合があります。ご了承ください。

  • 引落日当日、残高不足、預金取引停止などの理由により引落ができなかった場合
  • お客さまもしくは収納企業より、引落処理前に「訂正」があった場合
  • 収納企業側の都合で引落停止となった場合
  • 収納企業が支店で直接引落処理を行う場合
  • 収納企業からの引落明細の提出が遅れた場合 など
口座振替(以下の取引については、通知対象外となります。)
  • 積立性定期預金
  • 収納企業側の都合で引落停止となった場合
  • 定額自動送金 など
各種ローンのご返済予定
  • 住宅ローン、らくらくローン、カードローンなど「個人」のお借入が対象です。
  • 事業用のお借入については通知しません。
  • 各種ローンの毎月の返済日(銀行休業日の場合は翌営業日)の前営業日に通知します。

カードローンはアプリでご利用できる商品のみとなります。

残高不足

本お知らせと行き違いで、口座へのご入金や引落依頼などによりお支払い手続きがお済みでしたら、ご容赦ください。

口座振替
  • 積立性定期預金などの取引については、通知対象外となります。
  • 収納企業との契約上、再振替を行う場合、再振替手続きが完了するまで都度プッシュ通知が行われます。
  • 再振替とは、残高不足などにより口座振替ができなかった場合に、改めて別の日に口座振替を行うことをいいます。
  • 再振替を行った場合、振替金額が当初お知らせした金額から変わる場合があります。
各種ローンのご返済
  • 住宅ローン、らくらくローン、カードローンなど「個人」のお借入が対象です。
  • 事業用のお借入については通知しません。
  • 各種ローンの毎月の返済日以降、ご返済の確認が取れるまで都度プッシュ通知が行われます。

カードローンはアプリでご利用できる商品のみとなります。

お問い合わせ・ご相談

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0120 - 874 話す - 312 さいふ

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