使い方

国内でのご利用編

STEP.01 お買い物の際にカードを提示し「JCBデビットカードで」と伝える。
  • お支払い回数を聞かれた場合は、「1回で」とお伝えください。
  • 「デビットカードで」と伝えると、J-Debitと誤認され、利用できない場合があります。
  • 一部、デビットカードをご利用できない加盟店がございます。
    →ご利用いただけない加盟店はこちら
STEP.02 カードの利用金額を確認し、暗証番号の入力、またはサインをする。

支払いが完了し、ご登録口座からその場でお金が引落されます。

STEP.03 「Wallet+」に即時反映されるので利用後の残高や利用状況をすぐに確認できます。

ご利用状況を通知するメールがすぐ届きます。
「MyJCB」にご登録のメールアドレスに利用通知メールが届きます。利用通知メールにより不正利用の早期発見にもつがなります。

「Wallet+」のご利用はアプリのダウンロード設置が必要となります。

ご利用通知メールについて

「MyJCB」にご登録のメールアドレスに、引落しや返金に関するメールをお送りします。ご利用状況や利用できなかった理由がわかり安心です。万が一の不正利用の早期発見にもつながります。

メールの種類 メールをお送りする
タイミング
メールタイトル
カードご利用通知 ショッピングや、海外現地通貨引出しサービスのご利用があった場合。 「JCBデビットカードご利用のお知らせ」
ショッピングや、海外現地通貨引出しサービスのご利用ができなかった場合。 「JCBデビットご利用不可のお知らせ」
差額発生通知 お取引の際に引落しされた金額と、確定金額に差異があった場合。 「 JCBデビットご利用分・ご利用明細更新のご案内」
お取引の際に引落しされた金額と、確定金額に差異があった場合。
差額引落し
不能通知
差額振替分が引落し・入金できなかった場合。 「JCBデビットご利用代金振替処理不能のご案内」
請求確定通知 月次でのご請求金額が確定した場合。 (例)
  • 年会費
  • 再発行手数料
  • 即時でのお引落しができなかったもの
「JCBデビット●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」
  • メールの配信要否については、請求確定通知を除き「MyJCB」にて変更できます。
  • システムの計画停止等、一部メール配信が遅れる場合がございます。
  • 携帯電話料金等の月額料金のお支払いに登録され、9:00PM以降に引落しが発生した場合は、翌8:00AM以降に「カードご利用通知」を配信します。
  • 一部の加盟店でのご利用時に「カードご利用通知」が届かない場合がございます。
  • 回線トラブルなどにより、当行またはJCBにてご利用不可原因を特定できない場合は、「カードご利用通知」の「JCBデビットご利用不可のお知らせ」は届きません。
  • ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、下のドメインからのメール受信ができるよう事前にパソコン・スマートフォン・携帯電話の設定を行ってください
    【・・・@qa.jcb.co.jp】

ネットショッピングでのご利用編

STEP.01 お支払い方法は「デビットカード」あるいは「クレジットカード」を選択。
カード番号、セキュリティコード、有効期限を入力します。

ブランド選択がある場合は「JCB」をお選びください。

STEP.02 決定を押して注文確定。(お支払い方法の選択がある場合は「1回払い」を選択)
  • 「J/Secure」パスワードの入力が必要となる場合がございます。
  • 「J/Secure」とは「J/Secure」加盟店でインターネットショッピングをする際、通常の取引状況に加え、パスワードを入力し、本人確認を行うサービスのことです。
STEP.03 ご登録メールアドレスにデビットカードのご利用をお知らせするメールが届きます。
お申込みはこちら

お問い合わせ・ご相談

業務集中支援部 融資事務センター

0952 - 22 - 3710

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日と12/31~1/3は除きます)

さぎん窓口

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