電子証明書方式への変更
本人確認方法を現在のログインID・パスワード方式から電子証明書方式へ変更される場合、次の手続きとなります。
STEP.01 ご利用環境のご確認
「電子証明書方式」でご利用できるパソコンのOS・ブラウザについて、下記リンク先ページにてご確認ください。MacOSでは電子証明書はご利用いただけません。ご使用のパソコン環境をご確認ください。
STEP.02 「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用規定」を必ずご一読ください。
STEP.03 「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用申込書」のご提出
電子証明書方式へ変更される場合、「さぎん法人インターネットバンキングサービス利用申込書」(以下、「利用申込書」といいます。) によるお手続きが必要です。お取引店窓口にてお手続きをお願いします。
【利用申込書のご記入要領】
- おところ、おなまえ、電話番号等をご記入のうえ、代表口座お届印を押印ください。
- 下記項目をご記入ください。
1.申込区分
「本人確認方法の変更」に○
2.申込代表口座
申込代表口座をご記入ください。
6.本人確認方法
「電子証明書方式」に○
STEP.04 電子証明書取得
お手続き後1週間程度で「電子証明書方式」に変更となります。下記ページを参照され、 法人インターネットバンキングサービスをご利用になるパソコンで電子証明書を取得してください。